かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神様は見ているよ。

嫌なことがあった時、頑張っても報われなかった時、私は自分にこう言い聞かせる。「神様は見ているよ、絶対、絶対、見ているよ」小さい頃、よくおばあちゃんが言ってた言葉。見てくれている誰かがいれば頑張れる。だからどんなに悔しくても、辛くても、努力し…

同じ髪型。

昨日、大切な人と子供が2人で美容室へ行き、帰ってくると、、、全く同じ髪型になっていた(笑)担当者さんは違う人だったそうだが、まさかの同じ髪型。面白くて、2人並べて写真を撮った。その後、、、今度は2人で並んでダイニングテーブルにて、大切な人は…

好きなこと。

我が家の子供は野球が大好き。土日は毎週朝~夕方まで野球を習う。平日は学校から帰宅すると、玄関にランドセル を放置し、おやつも食べずに、グローブとボールを握りしめて、「行ってきまーす」と、友達と野球をしに出かけて行く。習い事が無い日は暗くなるま…

秀でるもの。

人より、秀でているものって何だろう。いつも考えるが何も思い付かない。私の大切な人は多趣味だ。野球も、スノーボードも、ゴルフも、水泳も得意。多少の日常的な英会話もでき、人との付き合い方も上手い。ある時、子供に「将棋をやろう!!」と誘われたが、…

嫌な出来事。

自分のミスを人から指摘され、注意されるのは素直に受け入れ、謝る。でも、私がミスしたせいで、大勢の人の前で他の人が怒鳴られるのはどうしても受け入れられない。なぜその人に怒りをぶつけるのか。私のせいで、、、自分が怒られるよりもショックが大きい…

花壇で心を満たす

花壇に花を植えた。自分の心を満たしたくて。通りすぎるおじいさんが『いつも綺麗ですね』と、声をかけてくれた。また別の方からは、『ここを通るのが楽しみなの』と、言ってもらえた。自分の心を満たしたくて、気分を上げたくて、自分の為に植えた花が、気…