かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経験

経験が足りない。いつも嫌な事から逃げ出してきた私は圧倒的に経験が足りない。人との接し方。忍耐力。集中力。全てが人より劣っている。変わりたい。経験を積んだ人にはかなわないから。何が起きても、一喜一憂しない、いつも笑っていられる人になりたい。

筍掘り。

私の子どもは筍を見つけるのが得意だ。自分の足の裏の感覚だけで筍を見つけてくる。摺り足で竹藪を歩き続け、ほんの数ミリ、頭をのぞかせた筍を見つけてくる。曾祖父と祖父から教わった筍の探し方。しっかり受け継がれている。

春の味。

今年も会えたね。土の中からひょっこり頭をのぞかせ、ここにいるよとアピールしてる。筍の季節がやってきた。ニラと一緒に入れて作る、筍の味噌汁。油揚げや、細かく刻んだ人参と一緒に甘じょっぱく煮た筍で作る、筍めし。筍の天ぷら、煮物、、、。私の大好…

男性が持つ、魅力的な色気

引き締まった身体。 ピンと張った背筋。 整えられた爪。 手入れの行き届いた靴。 真剣に仕事に取り組む姿。 力強い目。 物腰の柔らかさ。 そしてその人を包むオーラと存在感。必ず人を惹き付ける。 常に無意識な色気を感じさせる。私は大切な人を見ているの…