かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

言葉は凶器になる〜他人を全否定する人〜

4月の出来事。 何年ぶりだろう。 人の言葉で、傷つき、立ち上がれなくなったのは。 笑う事も、ご飯を食べる事も、起き上がる事もできなくなった。 ある人が、突然家までやって来た。 私の大切な人の事を、誰々(私達が信頼してきた人達)の意見だとして、 「誰…

少年野球〜強いチーム〜

先日、子供の少年野球の練習試合の応援に行ってきた。 相手チームは県大会ベスト4に入る強豪チーム。駐車場に着いた瞬間から、良いチームの良さを見せつけられる。 圧倒的なコーチの数の違い。 代表の方は80代前後のようだったが、子供達と共に1日をグラウ…

愛情の大きさ。

夫婦でもカップルでも、どちらか片方の愛情が大きくなりすぎてしまうと、苦しくなってしまう時がある。 大好きなのに苦しい。 やっぱり距離感は大切。 大好きな人とは少しでも一緒にいたい。 少しでも側にいたい。 沢山、沢山話をしたい。 誰よりも一番応援…

仕事ができる人~フットワークが軽い~

私が思う、仕事ができる人のイメージ。 ▪フットワークが軽い人。 ▪常に行動的な人。 ▪周りをよく見て、気がつく人 ▪短い言葉で端的に自分の考えや意見を伝えられる人。 ▪常に人への気遣いと、感謝を忘れない人。 フットワークが軽ければ、人の何倍も、経験と…

少年野球、元気さで勝つことの意味。

子供の所属している野球チーム、最大の課題。それは、 「元気を出すこと」 何故か、試合になると、とても大人しくなってしまう子供達。監督やコーチに言われ、やっと声を出し始める。 でも、その声も長くは続かない。 監督は何事にも、常に全力な人である。い…