かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

秀でるもの。

人より、秀でているものって何だろう。

いつも考えるが何も思い付かない。

私の大切な人は多趣味だ。

野球も、スノーボードも、ゴルフも、水泳も得意。

多少の日常的な英会話もでき、人との付き合い方も上手い。

ある時、子供に

「将棋をやろう!!」

と誘われたが、将棋ができない私を見て、

「何も出来ないよなー」

と、大切な人は笑っていた。

将棋のできない私に代わり、子供と楽しそうに将棋をする。

悔しい!!

と思ったが、ふと考えると、確かに人より出来る事や、特技などが何も無い。

好きな事はいくつかある。
▪料理を作ること
▪旅行に行くこと
▪食べること
▪人の話を聞くこと
▪大切な人の服をコーディネートをすること
▪登山やハイキングに行くこと
▪庭のガーデニングや、野菜作り

好きな事、何か1つだけでも極められたらいいなぁ。

子供の為にも、将棋は勉強しよう。