かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたくなる家~自分から行動する~

今日、大切な人の目を見て挨拶しましたか?今日、大切な人にハグをしましたか?今日、大切な人を「いってらっしゃい」と元気に見送りましたか?今日、1日を頑張ってきた大切な人に「おかえり」って笑顔で出迎えましたか?今日、大切な人の話を沢山聞きましたか…

春の訪れ ~ふきのとう~

こどもの頃、春になると必ずおばあちゃんが作ってくれたフキ味噌。 口に入れると、甘い味噌の中にほろ苦いフキのとうの味がする。 おばあちゃんはオーブントースターでフキ味噌をこんがり焼いた。 とても良い香りが漂っていた。今年も出てきたよ。 土の中か…

幸せな未来を

独身時代、21歳だった私と29歳だった私の大切な人。 お友達ご夫婦と飲みに行ったとき、席を外していた私が戻ろうとしたら、「結婚しないの?」という話題が出ていて、席に戻りづらくて隠れて立ち聞きした。大切な人は、やんわりと結婚を否定し、「今のまま…

心が震えた、忘れられない言葉。

『お前は、純粋でまっすぐで、白にもグレーにも染まる。だから俺はお前が心配なんだ。』いつも真剣に真っ直ぐに向き合ってくれましたね。10年以上が経ち、今になって、あの時言われた言葉の意味を深く理解できるようになりました。何年経っても、心が震え…

キラキラ

周りの人がキラキラして見えて自分に自信が持てなくなる時がある自分が変だって思われないかおかしい人だと思われないかとても怖い時がある そんな時、私は自分にこう言い聞かせる『人にどう思われてるかなんて考えなくて良い。自分が目の前の人をどう思うか…