かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

好きなこと。

我が家の子供は野球が大好き。

土日は毎週朝~夕方まで野球を習う。

平日は学校から帰宅すると、玄関にランドセル
を放置し、おやつも食べずに、グローブとボールを握りしめて、

「行ってきまーす」

と、友達と野球をしに出かけて行く。

習い事が無い日は暗くなるまでずーっと野球をしている。

帰宅すると、すぐにお風呂とご飯。そして、プロ野球の試合をテレビで観戦しながら、学校の宿題と公文の宿題プリントをやって9時半消灯。

(ちなみに、子供は野球以外に公文週2日(3教科)と、水泳を習っている)

これが我が子の基本的な1週間のルーティーン。

忙しい毎日の中で、やらなければいけない事をしっかりこなしていく子供を私は沢山褒めてあげたい。

そして、子供自身が、大好きな野球を『もっと、もっと、上手くなりたい』と思い、日々、真っ直ぐに打ち込んでいる姿を見て、私は沢山、沢山、応援したい。

頑張ってる姿は、必ず誰かが見ているよ。