かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

好きな人に、好きが伝わる言葉。

遠回しな言葉

「好きだ」とか、「愛してる」とか、ストレートな言葉よりも、気持ちをいっぱいいっぱい詰め込んだ、遠回しな言葉のほうがいつまでも心に残る事がある。

私の大切な人はストレートな言葉で愛情表現をしない。

でも、いつかの記念日の時、
「1年後、2年後、、、ずっと同じ時間を共有しよう」
と、メッセージカードに書かれていた。

ずっとずっと、ストレートな言葉を望んでいた私に、結婚式の日、初めて彼はみんなの前で、「一目惚れではありました」と言った。

その一言で私の全てが報われた。
ずっとずっと欲しかった、ずっとずっと待っていた言葉。
「好き」でも、「愛してる」でもない。だけど、ちゃんと気持ちが伝わる言葉。
いつまでも心に残る言葉がある。