かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

子どものストレッチ。

今日は最高のお天気。

お布団でも干そうかな。

今週、我が家では、力を入れていた事がある。

それは、子どものストレッチ。

前回の野球で、とても悔しい思いをした子ども。

家での練習として、素振りやシャドーピッチングはもちろんの事、ストレッチに励む事にした。

昨日は股関節周りをほぐすストレッチ。ピッチャーでは足を大きく広げるし、内野の守備では低い体勢が求められる為、股関節周りはとても重要。

子どもはとても体が硬い。

どれをやっても

「痛い」

しか言わない。

けがをしない為に、柔軟な体を目指して日々努力していきたい。

それにしても、本当に硬い。。。(;ω;)