かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

少年野球▪練習時間の作り方

試合に負けた→悔しい→次は勝ちたい!!→もっと練習が必要だ。

結果を出せなかった時に、考える事はいつも同じ。

ただ、時間を作る事や、時間を見つけ、実行する事は物凄く大変。

 

平日、子供が学校から帰宅後にやる事は、

◾学校の宿題

◾習い事や、公文の宿題

◾野球練習(素振り、シャドーピッチング、ストレッチなど)

友達と遊べる時間は週に2度、1時間半ずつ。

何を優先すべきか、日々選択をし続ける。

時間があれば、ゆっくり休ませてあげたいと思う気持ちと、少しでも時間があるなら、練習し、野球で強くなって欲しいと思う気持ちで、親の私も葛藤する。

最後は本人次第。

でも、やらねば結果は出ない。