かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

大切な人と一緒に過ごせる時間

私と私の大切な人が、平日一緒に過ごせる時間は、大切な人が帰宅してから寝むるまでの、夜、約2時間半くらい。

この2時間半で、お互いの1日の出来事や子供の話、どーでも良い話など、ゆっくり晩酌しながら、雑談をする。

この時間が私達夫婦のコミュニケーションを取る、とても貴重な時間。

毎日欠かさないルーティーン。

彼の話はとても面白い。

料理はなるべく出来立ての物を用意する。お魚は焼きたて、天ぷらや唐揚げは揚げたてを出す。

大切な人が今日1日頑張ったご褒美に。

大切な人が明日もまた1日頑張れるように。

私は料理を作るのが好き。だから、私にできる精一杯で彼を応援したい。