かめの感謝のーと。

家族との出来事や、日々感じたことを、自分なりの言葉で伝えて行きます。詩にも表現していきます。

駆け引き~たまには内緒の内緒の駆け引きを~

我が家は、夫婦間での連絡は、マメに取り合うほうだと思う。毎日ラインもするし、良く会話もする。

先日、大切な人が4泊5日の出張に行った。

今回の出張は、社長さんもご一緒との事。邪魔をしてはいけないと思い、大切な人に、私からは一切連絡を入れなかった。

すると、、、出張へ行った2日後、大切な人から、沢山の写真と共にラインが来る。

 

むふふ。今回は2日間だったか。

 

独身時代、大切な人が、4日間程の出張へ行った時の事を思い出す。

その時も、一切連絡を入れない私に、彼は帰宅後、

「なんで連絡をくれないんだっ!」

と、ムッとしてスネていたのを思い出す。

 

可愛いのです。

何年経っても、

大切な人は可愛いのです。

 

今回、大切な人は、出張から戻ってくると、家に着くなり、『久しぶりの家だー!!』と大喜び。そして、出張先での出来事をいろいろ話し、ゆっくり晩酌。

 

ほんとは、私も大切な人とは、出張に行った時だって、毎日でも連絡は取りたい。

その日の出来事や子供の様子などを伝えたい。

でも、ほんの少し我慢してみる。

相手に余裕があれば、気になれば、必ず連絡が来るから。

私の内緒の内緒の駆け引き。

一緒にいる時は、居心地の良い環境を作り、楽しく過ごす。

離れた時は少し放置。

お互いに会いたい気持ちが膨らむから。

帰ってきた時は、会えた時は、最高の笑顔で出迎える。

会えて嬉しい気持ちをしっかり言葉や態度で表現する。

一緒にいられる事が、当たり前の事ではないから。

私の内緒の内緒の駆け引き。